ブログ
私事ですが・・・
まだ慣れない湿度と暑さで
身体と心がシャキッとしない大沢です
もっとスタミナつけねば!!!と(笑)
私の姪っ子が(高3)
ソフトボール部で5月に行われた地区大会で優勝しました
![]()
なので・・・まだ引退せず
今月に 北信越大会(岐阜・あわら市)
7月に全国大会インターハイ(大坂)
に出場いたします

青春ですな~
最後まで諦めずに頑張ってきてほしいです
こちらは 実家の裏庭の畑です

メインは毎年の『枝豆』です
あとは 母が1人で食べる分だけのナス・トマト・南蛮ですかね・・・
長岡祭りになると 甥っ子が枝豆もぎしてくれます(笑)
今年も美味しい枝豆 楽しみです
あとは見附の道の駅『パティオ』に入った
『きらく』に(笑)

通し営業なので いつでも行けるのが穴場ですね

本店よりモダンな感じで落ちついた雰囲気でした
朝も9時から11時まで モーニングメニューの提供で
焼肉のほかに ハンバーグや石焼きカレー・ラーメンなどのメニューも
ありました

外のテラスでも きらくのお肉でBBQしている方達もいました
あしかがフラワーパーク
5月ももう後半
毎月あっという間に過ぎるな~と思う木伏です
先日の休みの日には少し遠出して、栃木のあしかがフラワーパークへ。

藤の花で有名ですが、この時期は「薔薇」がたくさんありました
色々な種類が満開
様々な色に、香りにウットリ
広い敷地にびっしり咲いていました。

薔薇ソフトクリームは絶対的食べなきゃね

薔薇を満喫した後は、近くの「佐野アウトレット」へ。
昼食に、ハワイアン?のお店で大好きなアボカド入りのサンドイッチを食べ
広い敷地内を物色して、美味しいクレープ食べて帰ってきました!
佐野まで出かけたのは久しぶりだったので、楽しめました
これから、蒸し暑い日が多くなりそうです
お体ご自愛下さい
木伏マネージャーでした
ゴールデンウイーク☆
こんにちは 原山です!
5月もあっというまに下旬・・・
暑くなってきましたね
少し前になりますが、GWは日帰りで
埼玉県飯能市にある
”メッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク”
に 遊びに行ってきました
北欧インテリアや雑貨が好きなので
いつかいってみたいと思っていたのです!

ムーミン谷とアンブレラというイベント中で
カラフルな傘がずら~っとかざってありました

天気も良く暑かったので
子どもたちは吸い寄せられるように水の中に・・・(笑)

お花もキレイでした

室内にプレイパークもありました

謎のキャラ、でかすぎ、たまに唸るので怖がってました(笑)

外にも大きなアスレチックが!!
だいぶ体力消耗できました!!
思い切り体を動かした後は、
日帰り銭湯に入り
帰路につきました
次はもう少しゆっくりムーミンの展示を見たり
ショップや食事も楽しみたいなぁ・・・
充実した休日でした♪
リピ確定!魚沼の焼肉屋さん☆
GWは近場でドライブ~
肉とパンを堪能した大沢です
魚沼に昔からある『焼肉ハウス 北堀』さんへ!

生前 父もここは美味しい!と言ってたのを覚えてます
昼間のみの営業で おじいさん・おばあさんが2人でやってます
一応 予約して!
カルビ定食
1250円!!!

定食なので 味噌汁・朝鮮漬け・もやしのお浸しにもちろんご飯もつきます!!

魚沼産コシヒカリ 大盛りで(笑)
他に単品でハツ・ハラミを注文

カルビも脂っこくなくて
食べたあとも軽い?感じでした

値段的にも安いとおもいます!!

あっという間に満席で
予約しててよかった~
焼肉のあとは まだ食べれたので
小千谷にもありますが
堀之内 本店のパン屋さん

『ピーカブー』
ここの天然酵母のバケットが好きなんです
ラスト1本 ギリギリ買えました
イチジクパンも
美味しいのを満喫できた休日でした
今度は 前から気になってた
南魚沼にある
『くう海』(ハンバーグ・ステーキ)に行ってみたいです
嬉しい!
3年越し位のサボテンの花が蕾をつけました!

うわっ!やったー!
そして今日、5月12日 開き始めました!

ねっ
ピンクの花 可愛いです
もう少し開くかな?
とっても嬉しいです
10年以上いるサボテンたちは、全く花をつけてくれなかったので、
お祝いしたいくらい嬉しいです
是非、見に来てください
ゴールデンウィーク
5月
皆さんゴールデンウイーク、どの様に過ごされましたか?
5月3日長岡成人式、今年はお二人のお仕度させて頂きました。
小さなころからアージュに通ってくれていた方達。
とても綺麗に大人っぽくなられて、素敵な着物姿でした
5月4日5日はアージュも連休をいただいたので
新潟伊勢丹の北海道フェァに。

人が多く、どこも行列!圧倒されて、買ったのはこの2つ
チェルシーは貴重です。
この後、久しぶりのビルボードで買い物

スニーカー買いました!夏だけど黒。たくさん履きたいです!

あとは、アージュ入口付近の花の植え替え
今年は白とピンクにしました。元気に咲いてほしいな
過ごしやすい天気で充実した休日でした。
皆さんのお話も聞かせてくださいね

ムーミンバレーパークのお土産
可愛いすぎて手を付けられない!
そ~と、手にとって食べました(笑)
5月過ごしやすい天候だと思いますが、紫外線も強くなります。
どうぞお肌を守りながら楽しい日々をお過ごしください
木伏マネージャーでした