ブログ

私事ですが・・・

公開日 2026/06/04 ユーザー アージュ

 

まだ慣れない湿度と暑さで

身体と心がシャキッとしない大沢です

もっとスタミナつけねば!!!と(笑)

 

私の姪っ子が(高3)

ソフトボール部で5月に行われた地区大会で優勝しました王冠

なので・・・まだ引退せず

今月に 北信越大会(岐阜・あわら市)

7月に全国大会インターハイ(大坂)

に出場いたします

 

 

青春ですな~

最後まで諦めずに頑張ってきてほしいです

 

 

こちらは 実家の裏庭の畑です

 

メインは毎年の『枝豆』です

あとは 母が1人で食べる分だけのナス・トマト・南蛮ですかね・・・

長岡祭りになると 甥っ子が枝豆もぎしてくれます(笑)

今年も美味しい枝豆 楽しみです

 

 

あとは見附の道の駅『パティオ』に入った

『きらく』に(笑)

 

通し営業なので いつでも行けるのが穴場ですね

 

 

 

本店よりモダンな感じで落ちついた雰囲気でした

朝も9時から11時まで モーニングメニューの提供で

焼肉のほかに ハンバーグや石焼きカレー・ラーメンなどのメニューも

ありました

 

 

外のテラスでも きらくのお肉でBBQしている方達もいました

 

トップへ

あしかがフラワーパーク

公開日 2026/05/26 ユーザー アージュ

5月ももう後半

毎月あっという間に過ぎるな~と思う木伏です

 

先日の休みの日には少し遠出して、栃木のあしかがフラワーパークへ。

 

 

 

 

 

 

 

藤の花で有名ですが、この時期は「薔薇」がたくさんありました

色々な種類が満開

様々な色に、香りにウットリ

広い敷地にびっしり咲いていました。

 

 

 

 

 

薔薇ソフトクリームは絶対的食べなきゃね

 

 

 

 

 

薔薇を満喫した後は、近くの「佐野アウトレット」へ。

昼食に、ハワイアン?のお店で大好きなアボカド入りのサンドイッチを食べ

広い敷地内を物色して、美味しいクレープ食べて帰ってきました!

 

佐野まで出かけたのは久しぶりだったので、楽しめました

 

これから、蒸し暑い日が多くなりそうです

お体ご自愛下さい

 

木伏マネージャーでした

トップへ

ゴールデンウイーク☆

公開日 2026/05/21 ユーザー アージュ

こんにちは 原山です!

5月もあっというまに下旬・・・

暑くなってきましたね

 

 

少し前になりますが、GWは日帰りで

埼玉県飯能市にある

 ”メッツァビレッジ・ムーミンバレーパーク” 

に 遊びに行ってきました

 

 

北欧インテリアや雑貨が好きなので

いつかいってみたいと思っていたのです!

 

 

 

ムーミン谷とアンブレラというイベント中で

カラフルな傘がずら~っとかざってありました

 

 

 

天気も良く暑かったので

子どもたちは吸い寄せられるように水の中に・・・(笑)

 

 

 

お花もキレイでした

 

 

 

室内にプレイパークもありました

 

 

 

謎のキャラ、でかすぎ、たまに唸るので怖がってました(笑)

 

 

 

外にも大きなアスレチックが!!

だいぶ体力消耗できました!!

 

思い切り体を動かした後は、

日帰り銭湯に入り帰路につきました

 

次はもう少しゆっくりムーミンの展示を見たり

ショップや食事も楽しみたいなぁ・・・

 

 

充実した休日でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

トップへ

リピ確定!魚沼の焼肉屋さん☆

公開日 2026/05/12 ユーザー アージュ

GWは近場でドライブ~

肉とパンを堪能した大沢です

 

魚沼に昔からある『焼肉ハウス 北堀』さんへ!

 

 

生前 父もここは美味しい!と言ってたのを覚えてます

昼間のみの営業で おじいさん・おばあさんが2人でやってます

一応 予約して!

 

カルビ定食

1250円!!!

 

 定食なので 味噌汁・朝鮮漬け・もやしのお浸しにもちろんご飯もつきます!!

 

 

魚沼産コシヒカリ 大盛りで(笑)

 

他に単品でハツ・ハラミを注文

 

 

カルビも脂っこくなくて 

食べたあとも軽い?感じでした

 

 

 

値段的にも安いとおもいます!!

 

 

あっという間に満席で

予約しててよかった~

 

焼肉のあとは まだ食べれたので

小千谷にもありますが

堀之内 本店のパン屋さん

 

 

『ピーカブー』

ここの天然酵母のバケットが好きなんです

ラスト1本 ギリギリ買えました

イチジクパンも

 

美味しいのを満喫できた休日でした

 

今度は 前から気になってた

南魚沼にある

『くう海』(ハンバーグ・ステーキ)に行ってみたいです

 

 

 

トップへ

嬉しい!

公開日 2026/05/12 ユーザー アージュ

3年越し位のサボテンの花が蕾をつけました!

 

 

 

うわっ!やったー!

 

そして今日、5月12日 開き始めました!

 

ねっ

ピンクの花 可愛いです

もう少し開くかな?

とっても嬉しいです

10年以上いるサボテンたちは、全く花をつけてくれなかったので、

お祝いしたいくらい嬉しいです

 

是非、見に来てください

トップへ

ゴールデンウィーク

公開日 2026/05/07 ユーザー アージュ

5月

皆さんゴールデンウイーク、どの様に過ごされましたか?

 

5月3日長岡成人式、今年はお二人のお仕度させて頂きました。

小さなころからアージュに通ってくれていた方達。

とても綺麗に大人っぽくなられて、素敵な着物姿でした

 

 

5月4日5日はアージュも連休をいただいたので

新潟伊勢丹の北海道フェァに。

 

 

 

 
 

人が多く、どこも行列!圧倒されて、買ったのはこの2つ

チェルシーは貴重です。

 

この後、久しぶりのビルボードで買い物

 

 

スニーカー買いました!夏だけど黒。たくさん履きたいです!

 

 

 

 

あとは、アージュ入口付近の花の植え替え

今年は白とピンクにしました。元気に咲いてほしいな

 

過ごしやすい天気で充実した休日でした。

皆さんのお話も聞かせてくださいね

 

 

 

 

ムーミンバレーパークのお土産

可愛いすぎて手を付けられない!

そ~と、手にとって食べました(笑)

 

5月過ごしやすい天候だと思いますが、紫外線も強くなります。

どうぞお肌を守りながら楽しい日々をお過ごしください

 

木伏マネージャーでした

 

 

トップへ

メニュー